今日は、日赤病院@広尾で20週目の検診を受けてきました。
母子ともに健康!
とくに我が子は、なんと280グラムもあると。
まだ、小さいのに心臓も脳も骨も形成されていた。
まだペットボトルより小さいのに、一生懸命生きてるなぁ!
12月に初めて産婦人科に言った時は、まだ3センチしか無かったのに、この3ヶ月で大きく成長したなぁ。
お母さんの私はというと、つわりで苦しんだり仕事の事や先々の不安で悩んだりだったのに。
それでも、そんな私のお腹の中でこの子は、すくすくと一生懸命に生きてきたかと思うと、少し恥ずかしくなる。
私もくよくよせずに頑張ろう。