2013年4月28日日曜日

子育てサロン

先週、世田谷区の子育てサロンへ。
おばあちゃん達が集まってこどもと遊んであげるよ、とゆうもの。
いろんな人に触れると刺激になるからいいなぁ、と。
後追い絶好調の荘君は、せっかく遊んでくれてるのに号泣。
なかなかそなんなに上手くはいかないね。

2013年4月22日月曜日

ここのところ、少しづつ離乳食を食べ出した荘君。
3月に風邪を引いてから、離乳食を受け付けなくて1ヶ月ほどストップ。
最近、食事の時に食べたそうな顔をするからあげてみたら食べた!少しだけど、食べてくれると嬉しい。でも、普通の離乳食を作ると受け付けない。ん~。
ハイハイが始まった赤ちゃんの母乳を飲む勢いはすごく、私はヘロヘロ。
ご飯いっぱい食べなきゃ~。
今日、体重測定してもらったら9.3キロ。巨大児です(--;)

2013年4月16日火曜日

我が家に鯉のぼり。

我が家に鯉のぼりが泳ぎました。
これがけっこう大変だった。
家紋てゆうものは、何千種類もあるみたい。そもそも、1家1家紋なんだね、知らなかった。
息子の成長とともに私たちも少しづつ成長してます。

2013年4月10日水曜日

花見






今年は桜の咲く時期が少し早く3月中旬には満開。
我が家も早速、花見へ。
この日は、西郷山公園→目黒川とおり→碑文谷八幡をぐるっとお散歩。
もうはるだなぁ。