2013年5月27日月曜日

ストローの変わりに。

最近、薬局でいただいたスポイドでお茶を飲みます。
なんだか、ご機嫌だったので動画にしてアップしました↓

荘士郎 スポイドが好き - YouTube

最近、初めての場所に行くと大泣きしてたのが、少しおさまったみたい。
初めての場所に来た時は、なるべくダッコで、離さない用にしてると安心するのか、周りをキョロキョロ伺い、少し経つと自分から離れて行く。
こつ、つかんだなぁ!

2013年5月21日火曜日

あげる。

最近、モノをもった片手を差し出して、「あげる」のような真似をする。ありがとう、ともらいに行くと、なげる!
ちょっと意地が悪い(*_*)

荘士郎 あげる、がもう少し。 - YouTube

そして、昨日は39.5度も熱が。
今月で二回目。
翌日には熱が下がるので安心。
「熱が出る度に、何かが出来るようになる」と聞く。
知恵熱てこうゆう事かな?

2013年5月13日月曜日

ストロー練習。


最近、ストローでお茶を飲む練習を始めたよ。
どうやらおもちゃと思ってるよう。
先は長いかなぁ~。

荘士郎 ストローで遊ぶ - YouTube

2013年5月6日月曜日

ゴールデンウィーク






ゴールデンウィーク後半、急遽、母が東京へ。
鯉のぼりを見に行ったり雅叙園へ行ったり。
後追い真っ盛りの荘君は、最初、ばあばに人見知りで大変だったけど、2日目くらいからだいぶ慣れた様子だった。
バタバタと仕事を片付けて上京したせいか、お疲れ気味だったけど、それでもジッとしない所は相変わらずの母。

干しダコでタコ飯、頂きもののタケノコできんぴら、酵母を起こしてピザ、と色々と一緒に料理が出来て楽しい連休でした。
体には気をつけてね!