2014年6月7日土曜日

ばあちゃん

おばあちゃんが6月3日23時に亡くなり、大分に帰省しています。
通夜.式はひ孫達が集まり、賑やかでした。
おばあちゃんの子孫とその繋がりで集まった人たちの、その式はまさに、おばあちゃんの生きた証でした。
遺骨になってしまったけど、お家に帰ってこれて良かった。
お家が一番だ。

ばあちゃん、闘病生活頑張った!
私には辛抱強さが足りないなぁ、と常々思っていたけど、ばあちゃんの孫だもん、大丈夫だ!