2012年2月に結婚、8月に長男を出産。家族の日々の暮らしの記録
従兄弟の穂高がきた。同じ月齢の友達には反応しないけど、穂高には反応して、ずっとみてる。1日中ずっと見てるから心配になるくらい全然泣かない。 腕を固定されて、いやいやし過ぎで顔が変な感じ。
最近、歯固めに野菜やリンゴを持たせるようにしてる。なかでも、リンゴは一番お気に入り。最初は「まず~い」て顔するけど、チュウチュウすいだしたら離さない。 ただ、早くも歯が生えてるから目がはなせない!
窓越しにコミュニケーションがとれている様子。
夕方、日出の海岸沿いを散歩。 景色が良かったなぁ。
初めての飛行機で大分へ帰省。 機内は機嫌よくて良かった!
昨日は仲良し女子新年会。 友達がプレゼントをくれたよ。 荘君の誕生日の数字が載ったフォトアルバム。 大事に使います!
今日は、お友だちん家に遊びに来たよ。外出すると機嫌がよい荘君。 ただ、一昨日からよく寝ること!夜20時~朝7時まで寝るのに昼間も眠くてくずるくらい。
目黒区で主催してる育児クラスに、ちょくちょく参加。 今日は、中央児童館でママのリフレッシュ体操。 赤ちゃんを抱っこしたまま出来る体操を教えてもらって嬉しい♪ お腹まわりをなんとかしなきゃなぁ~
先日、ママ友達と話が盛り上がり、旦那さんも一緒に集まろうという事に。 仲良し5人組はいつも連絡取り合う育児仲間。 この日は、普段我が子しか見ない旦那さんが他のこどもと触れあう良い機会になったなぁ。
アプリをダウンロードしたからブロックアップも簡単に! 今月からスタートした離乳食。 まだまだ興味がない様子。