2013年10月28日月曜日

みかんシロップつくり。

大分からたくさんみかんが届いたので、みかんシロップつくり。
荘君にお手伝いしてもらいながらみかんの皮むき。
みかんは触るだけで、まだ食べれません。
こうやって、お手伝いを通して時間を過ごす事が少しづつ増えました。
出来てるかどうかは別として。
成長したね~

2013年10月24日木曜日

秋の散歩

ここのところ、涼しくなって公園日よりです。
アンヨもしっかりしてきたので、公園が楽しいみたい。
落ち葉にどんぐり、砂利や砂で、こんなにたのしめるとは!
友達に、あげる、ができるようになったよ。
意外とシャイな感じです。笑

ある日の写真。

ブルーであわせてみました。

2013年10月23日水曜日

ことばがすこし。

ことばがすこし、出始めました。
まま、どうぞ、あんがちょ。
今日は、でんちゃ、ばちゅ。
私が「痛い」とゆいと、いたい?いたい?と。

荘君がことばを話してるのがすごく不思議。
かわいい、かわいい、かわいい。