2012年10月24日水曜日
2012年10月17日水曜日
秋田のおばあちゃんから
秋田のおばあちゃんから、おくるみが届いた。
そういえば、1週間前くらいに「おくるみを編むね」って言ってたそう。
届いた手編みのおくるみは、すごくきれい。
手紙には「楽しく編みました」と。
ついつい涙がでちゃうな。
息子の息子の息子なんて、きっとすごく嬉しいんだろう。
おくるみと一緒に届いた帽子をかぶると、顔がパンパン過ぎてまるで泥棒さんみたいw
悠太君と。
ママ友のエミちゃんも無事に出産。
誕生日がちょうど1ヶ月違いの悠太君と遊びに来てくれた。
悠太君が泣くと荘士郎がだまり、荘士郎が泣くと悠太君が黙る。
相談してるかのような感じがした。
荘士郎の方が1ヶ月遅いけど、体重はほぼ一緒。
荘士郎、大きくなったなぁ。
2012.09.11
2012年9月27日木曜日
久々に病院。
ちょうど産後56日の今日、日赤病院へ産後検診へ。
産後の経過は順調な様子。
荘士郎の痔ろうを見てもらったけど、薬を処方されるでもなく。
赤ちゃんにはよくある事みたいで。
本人もいたがってる様子は無いから良かった。
今日は、荘ちゃんが有休取ってくれたから病院まわりがスムーズにすんで良かった~。
そして、これから会社に退職の挨拶。
今日は忙しいなぁ(*_*)
2012年9月26日水曜日
2012年9月20日木曜日
2012年3月9日金曜日
20週検診
今日は、日赤病院@広尾で20週目の検診を受けてきました。
母子ともに健康!
とくに我が子は、なんと280グラムもあると。
まだ、小さいのに心臓も脳も骨も形成されていた。
まだペットボトルより小さいのに、一生懸命生きてるなぁ!
12月に初めて産婦人科に言った時は、まだ3センチしか無かったのに、この3ヶ月で大きく成長したなぁ。
お母さんの私はというと、つわりで苦しんだり仕事の事や先々の不安で悩んだりだったのに。
それでも、そんな私のお腹の中でこの子は、すくすくと一生懸命に生きてきたかと思うと、少し恥ずかしくなる。
私もくよくよせずに頑張ろう。
母子ともに健康!
とくに我が子は、なんと280グラムもあると。
まだ、小さいのに心臓も脳も骨も形成されていた。
まだペットボトルより小さいのに、一生懸命生きてるなぁ!
12月に初めて産婦人科に言った時は、まだ3センチしか無かったのに、この3ヶ月で大きく成長したなぁ。
お母さんの私はというと、つわりで苦しんだり仕事の事や先々の不安で悩んだりだったのに。
それでも、そんな私のお腹の中でこの子は、すくすくと一生懸命に生きてきたかと思うと、少し恥ずかしくなる。
私もくよくよせずに頑張ろう。
登録:
投稿 (Atom)