2012年10月24日水曜日

誰似?

息子は母親い似る、と聞くけど
どちらに似たか、まだわかんないな〜。

散歩

今週末は出かけず近所を散歩しました。
散歩スタート時は笑顔だったけど、だんだん疲れてきたのか笑顔もなくなる。 近所のケーキ屋さんに寄ったら同じ月齢の子に会いました。 荘士郎に比べるとまだまだ小さい子だった。我が子は大きいなぁ、と改めて思う。

最近、手が大きくなったような気がする。 肉でむちむちな感じが更にかわいい!

2012年10月17日水曜日

だっこ。

縦だっこじゃないと落ち着かない。 最近は、良くおしゃべりするようになったなぁ。 それに伴って表情も少し豊かになってきてる。 荘ちゃんの顔が鏡に写ってるね〜。

お出かけ

この日は、世田谷公園のフリーマーケットに家族3人でお出かけ。 3人でお出かけするのは初めて! 親子で出店してる人も多かったなぁ。 この後、荘士郎は過去最大のウンチをして大変。。。

ベビー大集合

ママ友5人大集合!もちろんベビー達も。 この姿、面白い!
ハルマ君にちょっかい出されるのは嫌みたいだけど
ヒナちゃんの事は気になるみたいね。 男なんだな〜w

秋田のおばあちゃんから

秋田のおばあちゃんから、おくるみが届いた。 そういえば、1週間前くらいに「おくるみを編むね」って言ってたそう。 届いた手編みのおくるみは、すごくきれい。 手紙には「楽しく編みました」と。 ついつい涙がでちゃうな。 息子の息子の息子なんて、きっとすごく嬉しいんだろう。 おくるみと一緒に届いた帽子をかぶると、顔がパンパン過ぎてまるで泥棒さんみたいw

わぁ!

2しょっと〜。かわいい!

日々成長

だんだんと手の動きが多くなってきた。 眠いと目をこする、まね? たまに、手が目の中に入りそうになるからこわい!

平純とのりちゃん。

友達のひらじゅんとのりちゃんが遊びに来てくれた。 久しぶりに会うな〜。 まだまだ外出が出来ないから、すごく良い息抜き! 荘士郎も終止泣かなくて良い子だった〜。 2012.09.22
ちょっと、おすまし。 かわいいなぁ!

悠太君と。

ママ友のエミちゃんも無事に出産。 誕生日がちょうど1ヶ月違いの悠太君と遊びに来てくれた。 悠太君が泣くと荘士郎がだまり、荘士郎が泣くと悠太君が黙る。 相談してるかのような感じがした。 荘士郎の方が1ヶ月遅いけど、体重はほぼ一緒。 荘士郎、大きくなったなぁ。 2012.09.11

2012年9月27日木曜日

久々に病院。

ちょうど産後56日の今日、日赤病院へ産後検診へ。 産後の経過は順調な様子。 荘士郎の痔ろうを見てもらったけど、薬を処方されるでもなく。 赤ちゃんにはよくある事みたいで。 本人もいたがってる様子は無いから良かった。 今日は、荘ちゃんが有休取ってくれたから病院まわりがスムーズにすんで良かった~。 そして、これから会社に退職の挨拶。 今日は忙しいなぁ(*_*)

2012年9月26日水曜日

体重

日々、成長する我が子の体重は、おそらく退院した時の2倍。 最近、よく笑うようになってる。(感情が伴ってる感じ) かわいい、かわいい。

2012年9月20日木曜日

とうとう

2012年8月2日7時48分、2982gの我が子を出産。 「荘士郎」と名付けられました。 早いもので1ヶ月半絶ち、そろそろ少し余裕が出来たかな。

2012年3月9日金曜日

20週検診

今日は、日赤病院@広尾で20週目の検診を受けてきました。
母子ともに健康!
とくに我が子は、なんと280グラムもあると。
まだ、小さいのに心臓も脳も骨も形成されていた。
まだペットボトルより小さいのに、一生懸命生きてるなぁ!

12月に初めて産婦人科に言った時は、まだ3センチしか無かったのに、この3ヶ月で大きく成長したなぁ。

お母さんの私はというと、つわりで苦しんだり仕事の事や先々の不安で悩んだりだったのに。
それでも、そんな私のお腹の中でこの子は、すくすくと一生懸命に生きてきたかと思うと、少し恥ずかしくなる。
私もくよくよせずに頑張ろう。