2014年3月20日木曜日

従兄弟。

従兄弟のケイスケ君に会いに橋本へ。
三ヶ月は、こんなに小さくてかよわかったなぁ。あっとゆう間で、すっかり忘れていました。
おとなしくてかわいい🎵

久々にばあばと遊べてよかったね(^-^)

自主保育に参加します。

去年夏から、定期的に参加してきた自主保育サークルに四月から正式に通うことになりました。
先週の卒会式を除きにいったら、素晴らしくて!
ママ達の団結具合、こども達ののびのびした様子。ここなら、私も荘士郎も楽しく過ごせそうです。
何より、荘士郎に友達が出来るのが嬉しい。
今日、はじめてのミーティングに参加しました。
行政から補助を受けてる関係で、広報担当や、行事の担当、地域活動にも参加しているので関係機関との調整、と保育以外の活動も忙しそうです。

まずは、毎日通う場所ができて一安心です。
写真は、卒会式の様子。




2014年3月6日木曜日

ひな祭り

秋田のひーばーちゃんがひな祭りの飾りを送ってくれました。
厄除けの意味があるそうです。
小さくて細かいのに綺麗です(^-^)

鞠は荘くんが投げて遊んでいます。


ご飯の様子

http://youtu.be/FNs9NM38ebI

最近のご飯の様子。
良く食べ過ぎて、心配なくらい。
朝、夜のウンチは、大人とほぼ同量。

秋田のひーばーちゃんが大量にリンゴを送ってくれ、それを一日1個以上たいらげていた。

夜泣き

荘くんは、夜、痒がる。
とても痒そうで、泣きながらかいています。
悲鳴にも聞こえ、かわいそうで。でも、薬は使いなくない。
一度、目が覚めたら1〜2時間は泣きながらかいて眠れずにいます。
私もマッサージしたり、かいたり。

眠れないのは辛いけど、薬は…。

と、思っていましたが、とある出来事があり、薬を使いだしました。

肌は徐々に綺麗になっていて、夜泣きも以前ほどではない。

なにが原因か分かれば何とかしてあげれるのに。

しばらくは、薬のお世話になります。

ここ最近

最近は暖かく感じる日も多く楽しく過ごしています。
自宅で友人とパン作り、多摩川の自主保育サークルに参加、庭で洗濯もの干したりたたんだり(これがすごく気持ちいい!)