sonehumi.com
2012年2月に結婚、8月に長男を出産。家族の日々の暮らしの記録
2014年3月20日木曜日
従兄弟。
従兄弟のケイスケ君に会いに橋本へ。
三ヶ月は、こんなに小さくてかよわかったなぁ。あっとゆう間で、すっかり忘れていました。
おとなしくてかわいい🎵
久々にばあばと遊べてよかったね(^-^)
自主保育に参加します。
去年夏から、定期的に参加してきた自主保育サークルに四月から正式に通うことになりました。
先週の卒会式を除きにいったら、素晴らしくて!
ママ達の団結具合、こども達ののびのびした様子。ここなら、私も荘士郎も楽しく過ごせそうです。
何より、荘士郎に友達が出来るのが嬉しい。
今日、はじめてのミーティングに参加しました。
行政から補助を受けてる関係で、広報担当や、行事の担当、地域活動にも参加しているので関係機関との調整、と保育以外の活動も忙しそうです。
まずは、毎日通う場所ができて一安心です。
写真は、卒会式の様子。
2014年3月6日木曜日
ひな祭り
秋田のひーばーちゃんがひな祭りの飾りを送ってくれました。
厄除けの意味があるそうです。
小さくて細かいのに綺麗です(^-^)
鞠は荘くんが投げて遊んでいます。
ご飯の様子
http://youtu.be/FNs9NM38ebI
最近のご飯の様子。
良く食べ過ぎて、心配なくらい。
朝、夜のウンチは、大人とほぼ同量。
秋田のひーばーちゃんが大量にリンゴを送ってくれ、それを一日1個以上たいらげていた。
夜泣き
荘くんは、夜、痒がる。
とても痒そうで、泣きながらかいています。
悲鳴にも聞こえ、かわいそうで。でも、薬は使いなくない。
一度、目が覚めたら1〜2時間は泣きながらかいて眠れずにいます。
私もマッサージしたり、かいたり。
眠れないのは辛いけど、薬は…。
と、思っていましたが、とある出来事があり、薬を使いだしました。
肌は徐々に綺麗になっていて、夜泣きも以前ほどではない。
なにが原因か分かれば何とかしてあげれるのに。
しばらくは、薬のお世話になります。
ここ最近
最近は暖かく感じる日も多く楽しく過ごしています。
自宅で友人とパン作り、多摩川の自主保育サークルに参加、庭で洗濯もの干したりたたんだり(これがすごく気持ちいい!)
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)