2014年2月18日火曜日

大雪

最近、大雪がふります。
明日も雪の予報。
荘ちゃんは、雪とゆうことで、忙しくなるようで徹夜になったり。
我が家ではカマクラキャンドルを作りましたよ。

断乳

15日から断乳しています。
そろそろいい時期だね、とゆうことで踏み切ることにしました。
もう言葉が理解できてる荘くんに
『おっぱいバイバイでくる?』
と聞いても、何も返事をしなかったのに前日には『ハイ!』と。
その言葉通り、特に泣くこともなく、変わりの粉ミルクや牛乳を与える必要もなく、すんなり断乳できました。
まだ、完全に断乳できたわけじゃないけど、もう大丈夫。

授乳が終わるとさみしいものです。
あんな風にのんでたなぁ、こーゆー飲み癖あったなぁ、食後にソファで飲んでたなぁ、授乳の前は喜び過ぎて、仰向けジャンプ?よくしてたなぁ、とか。
戻れないんだなーさみしーなー。

でも、睡眠が深くなったようです。
夜泣きもへったし、昼寝もぐっすりだし。
助かる〜🎵

久しぶりに。

年が明けて2ヶ月。
思えば年末は本当に大変で辛く、よく泣いてました。
年が明けて、秋田に、大分に帰って、いい気分転換になりました。
遠くからでも支えてもらってるなぁ、と思います。

今年もよろしくお願いします。