最近、東京は雨ばかり。
雨でも、ベビーカーにカバーをかけて児童館や保育園へ通う毎日。
少し歳上の友達が遊んでいたら、萎縮して、ただただ見ているだけの日もあれば、年長さん達に混じろうとするガッツ溢れる日もある。
離乳食がなかなか進まなくて悩ましい。
荘君は、よく笑うので皆からニコニコマンとキャラ付けされてる。
ハイタッチも上手になって、「あげる」が出来るようにもなった。
気がついたら10ヶ月。
早い早い。毎日があっという間。
2013年6月23日日曜日
2013年6月9日日曜日
10ヶ月も過ぎました。
もう10ヶ月になった荘君。
最近は音が出るおもちゃに夢中。
お茶も飲めるようになって離乳食も少しづつ食べれるようになって授乳も1日四回程度(昼間のみ)
ずいぶん楽になったなぁ。私の食欲も落ち着いてきたかなぁ。
ダッコしてほしいときは、両手万歳。
「おいで」と言ったらタカバイで近寄ってくれる。
遊んでほしいときは、まとわりついてくる。
少しづつ、コミュニケーションがとれてきてるな。
大変だけど、楽しい。
登録:
投稿 (Atom)